【ご報告】第2回オープンキャンパス2018

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポ★アンバサダー2年の桑野です。

今回は8月5日(日)に開催された第2回オープンキャンパスの様子を紹介します。

 

①『学生が教えます!健スポ学科紹介』

担当:佐藤ゼミ

健スポの魅力や行事などを紹介しました!

 

②『業界第一線で活躍中のインストラクターによるエアロビックダンスプログラム』

担当:荒川先生

音楽に合わせて楽しく動いていました!

 

③解剖生理学ミニ講義『筋肉痛を治すには?ストレッチの基本』

担当:佐藤先生

皆さん、興味津々な様子で講義を受けていました!

 

④『みんなと協力!キャッチングザスティック』

担当:佐藤ゼミ

2本のスティックを倒さないように隣の人に受け渡します!

 

⑤『みんなで跳ぼう!ダブルダッチ』

担当:高木ゼミ

最後は全員で連続跳びに挑戦しました!

 

⑥昼食タイム

実際に食堂で食べます

在学生も一緒に食べるので気軽に話ができます!

 

⑦『子どもの運動遊び体験』

担当:手嶋先生

楽しいプログラムが盛りだくさんですが最後のパラバルーンは特に盛り上がります!

 

⑧『障がい者スポーツを体験!車いすバスケットボール』

担当:高木先生

ほとんどの人が初めて乗る競技用車いすでのバスケットボールは大盛り上がりです!

 

 

最後は全員で集合写真を撮りました!!

 

以上が第2回オープンキャンパスの紹介です。

紹介したプログラムと並行して個別相談、トレーニングルーム自由体験、個別キャンパスツアーも

実施しているので途中からでも気軽にお越しください!!

個別相談の様子

写真は学生が対応している様子ですが、もちろん教員も対応しますのでご安心ください。

学生から見た健スポ、教員から見た健スポと様々な角度から健スポをお伝えします!!

 

 

その他、オープンキャンパスの情報は下記のリンクからご覧ください!

平成30年度 夏季オープンキャンパスの日程と詳細

平成30年度 第1回オープンキャンパス2018の様子

平成29年度 夏季オープンキャンパスを動画で紹介

入試情報はコチラ (西日本短期大学ホームページ)

 

次回、2018年8月18日(土)・2018年9月9日(日)

 

「まだ予定が合わなくて行けていない!」という方も、「もう1回健スポの様子を見ておきたい!」というリピーターの方も、是非、お越しください!!!

毎回異なる学生スタッフが手伝ってくれていますので、色々な話が聞けると思いますよ♪

※朝10時~の学科紹介は毎回同じ内容ですので、リピーターの方は模擬授業の時間を目安にしてのご来場をおすすめします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です