【ご報告】ヤフオクドームdeモーニング体操(前半)を行いました

皆様、こんにちは。教員の小川です、健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

8/18(土)の第3回オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか?

 

最後のオープンキャンパスは9/9(日)です。学生と直接話せる最後の機会です。「まだ予定が合わなくて行けていない!」という方も、「もう1回健スポの様子を見ておきたい!」というリピーターの方も、ぜひ皆さまお越しください!

プログラムは、『元エアロビック競技日本代表が教えるエアロビックダンス』や、車いすソフトボール、子どもの運動あそび体験などです。

また模擬講義では、『みんなの疑問に答えます!競技力UPのストレッチQ&A』と題して、皆さんの疑問にスポーツ医学専門の専任教員がお答えします。日頃の部活動などで疑問に思っていること、知りたいことを、ぜひ聞きに来てください。

詳細はこちらをご覧ください→【お知らせ】夏のオープンキャンパスのプログラムが決まりました!

※朝10時~の学科紹介は毎回同じ内容ですので、リピーターの方は模擬授業の時間を目安にしてのご来場をおすすめします。

 

 

さて今日は、学生広報部『健スポ★アンバサダー』による夏休み中のボランティア活動についての報告です!


 

皆さんこんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は、夏休み中に行われているヤフオクドームdeモーニング体操(前半)の報告を健スポ★アンバサダー苑田がお伝えします!

ヤフオクドームにてモーニング体操が8月14.16日に行われました!

キッズスポーツコースの2年生と1年生数名が参加しました。

 

ラジオ体操

 

本来なら15日も行われる予定だったのですが、台風の影響により中止になってしまいました。

ですが、安全を第1に考えたソフトバンクホークスのスタッフの方からの中止の連絡も迅速で、中止になってしまったものの、学ぶ事は沢山ありました。

 

モーニング体操では、健スポの学生による西短キッズ体操と、ハリーくん達によるラジオ体操が行われました。また、体操後のスタンプ押しや参加賞の配布、写真撮影、ボール拾いなどの業務もさせて頂きました。

西短キッズ体操
スタンプ押し・参加賞の配布
写真撮影のサポート

 

早起きして、モーニング体操に参加するこによって、日頃入ることのできないフィールドに入れたり、ハリーくんなどのマスコット達と触れあっている時の子ども達の顔は輝いていました!

「早起きは三文の徳」です!

学生は夏休み、そしてお盆休み明けということもあり、生活のリズムが崩れている頃ではないでしょうか?

24.25日にもヤフオクドームdeモーニング体操は開催されますので、ぜひご参加下さい!

*ヤフオクドームdeモーニング体操の詳細→ヤフオクドームdeモーニング体操2018

 

14日担当の学生達
16日担当の学生達

最後までご覧頂きありがとうございました。

 


健スポではこのような地域貢献活動を通して、指導者としての実践力や卒業後に必要な社会人基礎力の向上を図っています。

ヤフオクドームdeモーニング体操の後半の様子もまた後日お知らせいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です