【高木ゼミ】ゼミ研修①『SUP』

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポ★アンバサダー2年の桑野です。

そして、高木ゼミの桑野です。

 

高木ゼミでは全3回のゼミ研修を企画しています。

今回は8月27日に行った第1回目の研修について紹介します。

ゼミ研修①は『SUP』Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)です!

SUPについて

では、写真と共に振り返っていきますね~

最初はストレッチ!

はい、屈伸~

インフレータブルタイプ(空気を入れる)のSUPに空気を入れて

ライフジャケットを着たらパドルとボードを持って波打ち際へ移動します!

ライフジャケットは必ず着用しましょう!!

パドルの漕ぎ方や体の使い方などをレクチャーして頂きました!

指導員の吉村さん

いざ、海へーー!

ゆっくりと乗ります

最初はヒザ立ちです!

ヒザ立ちで漕ぎます

そして、Stand Up!

全員、立てました~

しかし、油断すると・・・!

わーお、落水⤵⤵

 

時間が経って慣れてくるとこんな感じです!

しっかりポーズ!
みんな楽しそう!!

あれ?一人泳いでる!!?

 

最後は、今回お世話になった『海と風のがっこう』様の前で集合写真を撮りました!

『海と風のがっこう』Facebookにて今回の活動を紹介して頂きましたので

是非、ご覧ください!!

コチラ→『海と風のがっこう』Facebook

 

普段、陸上で生きる我々人間にとって非日常な感覚体験をできるSUP

全身で、風や波を感じて自由に海面を動き回れる素敵な海の遊びSUP

一度、海へ行ってみませんか?そして、SUPにの乗ってみませんか?

感じ方は人それぞれです!それで良いんです!それが海の遊びSUP!

 


と、まとめが宣伝みたいになりましたが・・・

それだけ、僕はオススメしますよということです!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

高木ゼミ研修はあと2つあります。お楽しみに~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です