【高木ゼミ】ゼミ研修②『日本一の石段』3333への挑戦

こんにちは。日頃よりこちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

健スポ2年高木ゼミ長の、石井です。どうぞ最後までご覧くださいませ。

 

11月11日 日曜日、私たち高木ゼミは先生の安全運転のもと、ナビにて熊本県の山奥に連れて行ってもらいました。

 

普段来ることのないような、マイナスイオンが効いているところは、すがすがしく気持ちの良いところでした。

 

そして、いざ日本一の石段へ!!

いってきまーす

まず、最初の200段までのトイレまで、頑張りました。そこで体操して、体を温めました。

みんなきつく感じ始めて、少し休憩を多めに取りながら登り進めました。

そしてついに頂上に!!!

3333段を達成しました。みんな汗と涙の結晶です。

いえーい

しかしここからが試練です。

登ったら、降りなければなりません。

登った足の筋肉は、もう震えそうでたまりません(‘_’)

途中、足の震えがとまらなくなり、膝も口も大爆笑です!ひざがくぶる!

そして、やっとのことで、地上にたどり着けました。

よいさ

そして、最後のイベント、温泉へ行きました。

たくさん汗をかいたので、とてもすっきり☆彡

今回は、階段の近くにある、『石段の郷 佐俣の湯』さんにお世話になりました。

個人的に泡が出てきたお風呂が一番足の疲れが吹っ飛びました。

 

最後に先生の安全運転の元、玉名PAに寄っていただき、念願のソフトクリームを食べて爆睡しながら学校まで送っていただきました。

今回の感じたことは、やはり自分たちの体力の衰えがあり大変きつかったですが、

みんなと楽しく登れたことが一番よかったです。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です