スノースポーツ実習に行きました!(1日目)

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

健スポでは、夏はマリンスポーツ実習としてダイビング、冬はスノースポーツ実習としてスキーを行っています。

マリンスポーツ実習の様子はこちらのブログから☞1、2日目 3、4日目 最終日

 

スノースポーツ実習も2月上旬に、1年生の希望者は3泊4日のスノースポーツ実習を行いました。場所は、長野県の栂池高原スキー場です。

今年の実習の様子をお伝えいたします。まずは、1日目です。

 

朝は福岡空港に集合し、長野県の松本空港に出発。

 

松本空港からはバスに2時間半乗り、栂池高原スキー場に到着です。

初日は、経験者のAチームと初心者のBチームに分かれて2時間ほど実習を行いました。

夜にはその日の振り返りや翌日の実習の説明を行う講習会も行いました。

 

学生広報”健スポ★アンバサダー”も実習に参加していましたので、コメントを貰いました!>

・谷本さん「初めてスキーをして、難しかったけど楽しかったです。片足滑りの時に、一番最初に転んだからいい思い出になりました(笑)全然上手くできなかったけどあと3日でどこまで出来るか楽しみになりました。」

・西原さん「長野に来て、雪のすごさにびっくりしました。1年ぶりに滑って最初は怖い気持ちがあったけど、何回かこけたので怖さは無くなりました。もっと上手になりたいので明日も頑張ります。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です