卒業生も活躍しています!

いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日は「健康運動実践指導者 合格率100%」の大変嬉しい報告でしたが、卒業生からも嬉しい報告がありました!

 

昨年、11月23日に実施された「第140回健康運動指導士認定試験」に、卒業生の尾崎君が合格しました!

今回はその報告も兼ねて、学校へ遊びに来てくれました。

合格おめでとう(*´▽`*)

 

「実技能力と運動指導技術」が求められる健康運動実践指導者に対し、

健康運動指導士は「運動プログラム作成や指導計画調整」など幅広い運動に関する知識が求められます。(健康運動指導士は健スポの先生も持ってますよ♪)

尾崎君も在学中に健康運動実践指導者を取得し、その後講習会を受講したことで、上位資格である健康運動指導士の受験資格を得ました。

そして、今回、ステップアップに成功しました!本当におめでとうございます(^^)

 

また、他にも嬉しい報告がありました!

卒業生の中島さんが3月24日の福岡アジアコレクション(FACo)に参加することが決まりました!

3月24日(日)
福岡国際センターで開催!

中島さんは在学中にもFACoに参加しており短大生活と両立して様々な可能性にチャレンジしていました。

(もちろん、資格も単位もしっかり取って卒業しています(^^))

今回は「ショーモデル」としての参加だそうで、在学中と比べ、更に活躍の幅が広がっています。卒業しても夢に挑戦する姿は、中島さんが在学した2年間を見てきた私たち教員にとっても、本当に嬉しいニュースです!応援しています🏁

 

卒業してもこうして遊びに来てくれること、報告をくれることは本当に嬉しいですね♪卒業生に負けないように、教員も在学生と一緒に頑張ります!

これからも応援よろしくお願いします!

 

※西短健スポで取得可能な資格の詳細はコチラ→取得可能な資格

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です