市民スポーツフェスタの『スポーツ忍者村』でボランティア!

皆さんこんにちは!

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます!今回は、10月14日に鴻臚館広場で行われた福岡市スポーツ協会主催の市民スポーツフェスタ2019でのボランティアについて紹介したいと思います!!

 

このスポーツフェスタは毎年体育の日に、平和台陸上競技場・鴻臚館広場にて行われています。トップアスリートとのふれあいイベントや、親子で楽しめる『スポーツ忍者村』、ゆるキャラ運動会、飲食ゾーンなどが用意されており、私たちはスポーツ忍者村でボランティアを行いました。

このブースは、忍者になりきっていろいろな運動にチャレンジする内容で、バブルボール体験、ラダーゲッター体験、手裏剣を投げて点数を競ったりなどたくさんの種目がありました!

受付の様子
ラダーゲッター
バブルボール

子どもたちもたくさんきて、とても楽しそうにしていて、学生も楽しくできたと思います!それぞれの年齢にあった遊び方をしたり、楽しくできるよう工夫したりして、このボランティアを通してとてもよい経験ができたんじゃないかと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です