【1年生】就職模擬試験を受験しました

皆様こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、10月31日(木)キャリア演習ⅠBの時間に受験した就職模擬試験についてのご報告です。

 

この模試では、国語、自然科学をはじめとする一般教養から時事問題まで幅広く出題されます。1年生の現時点での力試しと就職への動機づけを目的に全学で毎年実施しています。手応えはどうだったでしょうか?

健スポ★アンバサダーに感想を貰いました!

松井さん「とても難しい問題でしたが、自分の不得意も分かり、とてもためになりました。これから自分で改善していこうと思いました。」

本白水さん「今までに習ったことが幅広く出題されていて、以前なら答えられたはずの問題が答えられなかったり、自分の勉強不足を改めて感じました。今の状況を確認できたので、これからの勉強に繋げていこうと思います。」

 

1年生はこれまで、スーツの着こなし講座やスポーツ企業情報の収集や施設見学、実習報告会の受講、適性検査などを行い、就職活動の下準備を進めてきました。

今後は、就活支援サイトへの登録会や履歴書作成、合同企業説明会なども予定しており、いよいよ最終的な準備に入っていきます。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です