キッズスポーツフェスティバルを開催しました!

皆さんこんにちは

日頃より健スポブログをご覧下さりありがとうございます!健スポ★アンバサダーの西川です。今回は11月16日に行われたキッズスポーツフェスティバルについて紹介したいと思います!

いつも行われている講師の先生方をお呼びして運動する楽動塾と違って、学生が主催で遊びを考えるイベントがキッズスポーツフェスティバルです。

今回もいつも楽動塾に来ていただいているお子さんや初めてのお子さんなど、いろいろな方に参加してもらいました!

 

今年は「投げる」「蹴る」「走る」をテーマにした遊びをそれぞれの学生が考え、楽しく遊んでもらいました!

 

学生主催だったので不安もたくさんありましたが、自分達で教える立場になることでたくさん勉強になったと思います!その勉強になったことをこれから生かしていけるように頑張ります!

 

参加した1年生に感想をもらいました。

野口さん「小さい子供達に指導したりするのはすごく大変だと思いました。なかなか動けない子や元気盛り沢山で動き回る子など、当たり前ですが様々な子どもがいて、どうサポートしたらいいか難しかったけど、自分なりに考えて行動できだと思います。色々なことが学べて良い経験となりました。」

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

<その他の写真>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です