学科長から学科生の皆さんへ

健康スポーツコミュニケーション学科
学生の皆さんへ

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。また新2年生の皆さん、進級おめでとうございます。
これからの学生生活に期待をふくらませていたところに、新型コロナウイルス感染の影響を受け、不安が募る毎日をお過ごしのことと思います。

福岡県では非常事態宣言が発令され、さらなる3密(密閉空間を作らない、密集場所に行かない、密接場面にならない)環境を意識し、手洗いやアルコール消毒を積極的に行い、不要不急の外出を控える必要があります。感染拡大の中、プロのスポーツ選手など体力に優れている人たちも感染・発症している現実、誰もが気をつけて生活をする状況にあります。

本学科では、スポーツ・運動を実践する人たちの支えになる人材育成を行っています。
健康・体力の保持増進や競技力の向上、リハビリなどあらゆる世代の人たちの支える力になってほしいと願っていることから、是非自宅でできる運動や体操を実践していただき、半年前のカラダに戻しながら、自分の身体の特徴を確認してください。

今は、ウイルス感染の収束まで我慢する時です。この機会に今何ができるのかを考え、行動できるヒトになってほしいと思います。
授業が開始される時には、元気にお会いできる事を教員一同楽しみにしております。

 

学科長 星子和夫

 

 


本学科では以下の公式SNSで最新情報を配信しています

・Instagram nishitan.sports 

・Twitter  nishitankenspo

・Facebook  nishitan.sports

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です