健スポ教員紹介と学生へのメッセージ③

みなさん、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

前回から健康スポーツコミュニケーション学科の教員紹介と学生へのメッセージを掲載しています。

今回は佐藤先生です!


 

新入生のみなさん、はじめまして。

(いえ、SNSでは結構登場していましたか??)

健康スポーツコミュニケーション学科の佐藤功一です。

慣れない生活で不安な日々を過ごしていませんか?今は耐え時です。必ず楽しい大学生活が送れるようになります。

Stay home!ただし、自宅では積極的にカラダを動かそう!

 

私の担当科目は、1年生は「解剖生理学」、「トレーニング論」、「運動生理学」など、

2年生は「アクアエクササイズ」、「健康運動実践指導演習Ⅰ(資格試験対策)」、「グループフィットネス指導演習(資格試験対策)」、「ゼミナール」などです。

簡単にまとめると、

1年生⇒スポーツ指導者になる上での大切な講義中心

2年生⇒資格試験対策中心+水泳実技、です。2年間大事なお勉強とガッツリかかわります!

 

私の経験してきたスポーツ種目は、水泳(競泳)です。西短では水泳部の監督も務めています。西短に来て5年目になりますが、ほとんどのOB・OGが自己ベストを更新して卒業していきました!(中には大ベスト更新した子も!)

今年は選手が少なく、寂しいです...。新型コロナウィルス終息する頃には、また練習を参加しますので、ぜひ水泳部に入ってくださいね!

水泳部は部員を募集しています!
一緒に頑張ろう!

 

佐藤ゼミは毎年、個性豊かな学生が入ってきます。

私たち教員は、毎年一人ひとりとしっかり向き合い、進路実現に向けてたくさんコミュニケーションを取ります。

1年生とも早くお話ししたいと思っています。

学校が始まるまでは、

カラダを動かしつつ、元気で過ごしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です