[イベントのお知らせ]楽動塾2021を開催します!(9/9、9/23追記)

みなさま、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

毎年恒例の本学科主催子ども向け運動イベント 楽動塾(がくどうじゅく)  を今年も開催予定です!

 

対象は年長~小学4年生で、全3回の開催です。

各回で本学非常勤講師の先生の進行のもと、参加者のお子さんと学生スタッフとで楽しく運動します!地域の皆さまに毎年大変好評を頂いているイベントです。

実行委員会はキッズスポーツコースの2年生で、1年生も学生スタッフとして参加します。

今年度も多くの皆さんの参加をお待ちしております!

詳細・申込はこちらから→ 楽動塾(がくどうじゅく)

※(9/23追記)第2回、第3回は定員に達したため、申込受付を終了しました。

※(9/9追記)福岡県の緊急事態宣言延長により、第1回目を中止することとしました。楽しみにされていたお子様またはご家族の安全を最優先させていただいた結果です。ご理解とご了承をお願いいたします。なお、第2・3回目は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで開催予定です。今後も社会状況等により中止・変更の場合があります。

※体育館は冷暖房完備ですが3密回避のため窓をあけ換気をします。当日はマスク着用、消毒、検温などにご協力お願い致します。

 

このイベントは本学科の地域貢献行事、ボランティア活動の1つであり、学生が子どもとのかかわり方やイベント運営を実践的に学ぶ機会でもあります。

 

このイベントを通して幼児体育関係に進路変更をする学生もおり、進路選択を考える機会ともなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です