JFA公認キッズリーダー(U-6)養成講習会

受験生向け情報

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

健スポは8月4日まで補講・試験期間です。

1年生は3日のボランティア活動をもって前期終了、2年生は4日の授業で前期終了となり、夏休みに入ります。

夏休み期間は約2か月!

コロナの状況もありますが、ぜひ楽しんで良い時間を過ごしてほしいと思います。

ボランティアや集中科目、追再試験、レポート提出などはありますので、学生の皆さん忘れないでくださいね!

 

 

さて今回は、5月14日(土)に本学で行われた、JFA公認キッズリーダー(U-6)養成講習会について紹介します!

 

JFAキッズリーダー(U-6)とは、6歳以下の選手・子どもたちに体を動かすことの楽しさを伝える指導者のことで、JFA(日本サッカー協会)により資格認定が行われます。

健スポからは希望者が受講しました。

毎年健スポと保育学科、そして一般の方を対象に本学で開催しています。

 

午前中の講習では、子どもたちの発育発達や子どもたちへのサッカー指導法などを教えていただきました。

午後からは体育館で実技!

おにごっこや動き作りなどを、実際に体を動かしながら学びました。

 

最後の修了式では、修了証(グリーンカード)をいただきました。

資格を取得した皆さん、おめでとうございます!

 

 

 

丁寧に教えていただけますので、サッカー経験者でなくとも資格取得ができます。

毎年健スポでは多くの学生がこの資格を取得しています✨

 

資格取得は自信になりますし、学びの視野が広がります。

今後も学内外で様々な資格取得に向けてチャレンジしてください!

 

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

受験生向け情報
[ボランティア報告]ユニクロサッカーキッズin福岡PayPayドーム

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は8月3日(水)に開催された …

受験生向け情報
[競泳]2年生川口さんがインカレと国体に出場します!

皆さま、こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 以前の学科ブログで、競泳に取り …

受験生向け情報
1年生がスポーツ企業・施設見学を行いました!

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日7日に第2回オープンキャンパ …