1年生がスポーツ企業・施設見学を行いました!

受験生向け情報

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日7日に第2回オープンキャンパスを開催しました。ご来場頂いた皆さまありがとうございました!

当日の様子は後日学科ブログでご紹介します♪

 

今回のブログでは7月に1年生が行ったスポーツ企業・施設見学を報告いたします。

この見学はキャリアサポートの一環として、企業研究などを行う『スポーツ企業情報演習』という卒業必修の授業の一部で毎年実施しています。

今年もスポーツクラブ、スイミング、幼児体育企業、公共体育館、トレーニングジム、障がい者スポーツセンター、などから自分の興味のある2箇所を訪問しました。

 

 

各現場では卒業生にも会えました!

みんな頑張っているようで、教員も嬉しく思います。


お忙しい中ご対応頂きました企業・施設の皆様に感謝
申し上げます。ありがとうございました。

 

1年生はキャリアサポートイベントとして前期から「実習報告会参加」「OBOGへのキャリアインタビュー」「スーツ着こなし講座」などに取り組み、前期のまとめとして7月にこの「スポーツ企業・施設見学」に取り組みました。

実際の現場を見ることは大きな学びになったようです✨

 

2年生の希望者は今夏『スポーツ企業実習Ⅱ』に取り組みます。

約2週間の実習で、今回は健康増進施設で実習をさせて頂きます。

健康増進施設とは何か、皆さまご存知でしょうか?

メディカルフィットネスとも呼ばれますが、

国民の健康づくりを推進するために厚生労働省が認定する施設のことで、

健康増進のために医学的な観点から運動指導を行っている施設などがあります。

コロナの状況を見ながらとはなりますが、実りある時間となるよう応援しています✨

 

 

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

受験生向け情報
[キャリアサポート]1年生が適性検査を受験しました

皆様こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。 もう10月ですね。福岡も急に …

受験生向け情報
2022年度第1回楽動塾を開催しました!

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は9月24日(土)に開催した地 …

受験生向け情報
[ボランティア報告]福浜地区健康体操教室

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は9月に行った福浜地区健康体操 …

PAGE TOP