こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

Archive for 1月, 2022

介護福祉士国家試験✍

1月-27-2022 By 実習指導室

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

コロナ(オミクロン)が猛威をふるっております。

施設さま、医療機関と感染対策が大変かと思います。

くれぐれも、手洗い・うがいと感染対策をバッチリ!予防をしっかり!と。

後期の試験も終わりまして、2年生は今週末の国家試験に向けて頑張っております。

会場受験という事で、寒くないことを祈ってます。

1年に1回という試験ですから、緊張しますよね( ;∀;)

今まで頑張ってきた結果を、十二分に出せるように(#^.^#)

にこやかな笑顔で卒業を迎えて頂きたいです。

1年生は、本日より春休みです。

短期大学の春休みは少し長いので、ゆっくりとできますね。

2月24日(木)からは、介護実習に行きます。

今回は少し長い20日間です。

しっかりと現場の実務を学んできてください。

そして、責任を持って利用者さんと接する事が出来るようになって学校に帰ってきてくださいね。

楽しみにしています。

受け入れ施設の職員の皆様、ありがとうございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

✿謹賀新年✿

1月-5-2022 By 実習指導室

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

ゆっくりとお休みを満喫できましたでしょうか?

本日より仕事初めになります。

今年もパワフルに頑張って行きたいと思います。

学生は今日まで冬休みです。

1年生が来月(2月)に2回目の実習になります。

今回は1ヶ月の実習期間になります。

色んなことを現場で実際に見て、知識を吸収してきてください。

更なる成長が楽しみです。

2年生はいよいよ今月(1月30日)介護福祉士国家試験です。

明日より、また国家試験対策の授業が再開します。

「がんばれ~(*^^)v」

2年生は早いもので今月には授業が終わります。

卒業式が3月です。

学校生活をエンジョイ出来るのもあと少し(#^.^#)

楽しみましょう!!

次回は介護福祉士国家試験対策途中経過がお送り出来ると思います。

✿     ✿     ✿     ✿     ✿     ✿