いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、佐藤ゼミの活動報告をさせていただきます。

 

佐藤ゼミでは、「身体を動かし、楽しむ」も授業テーマの一つになっており、今年のゼミナールでもZUMBA体験を行いました!

講師は昨年度に『ZUMBA体験に行ってきました!!』でお世話になりました、豊福章江(YUKIE)先生です。

 

今回は6月13日(火)に宮若市のなびきホールにて行われ、ZUMBAを体験するのは初めての学生ばかりでした。少し早めに会場へ到着したため、レッスンまでの間、別のプログラムを見学させていただきました。

見学前。リラックスタイム♪

見学中、学生は先生の声のかけ方を注目して見ていました。また、自分たちがうまく踊れるか不安そうでした。

見学後。少し緊張しています。。

 

見学も終了!今年も始めましょう!Let’s ZUMBA!!

ダンス経験のある新屋敷さん、早々とステージで講師の豊福さんとパフォーマンス♪

さすがでした!先生との息もピッタリです(^^)

堤君もステージでノリノリのパフォーマンスを行い、

苦手と言っていた尾崎君も終盤、ステージに上がりました!

堤君。リズムに乗れていい感じです!
尾崎君・宮崎さん。先生とステップ!

 

 

 

 

 

 

最後はサプライズ!

6月はゼミ生・宮崎さんの誕生月ということもあり、レッスン終了後、参加した皆さんと祝福のダンスを踊りました(*’▽’)

宮崎さん、誕生日おめでとうございます(^^♪

 

6月20日には中央市民プールで「気軽にたのしく♪「健」スポ体操」の第1回目の指導を行います!

第1回は中島さんです!この日の午前にリハーサルを行いました。

(ゼミ紹介に”練習の様子”を追加しました)

これから身体を動かす楽しさを指導者として指導していくために、実際に体験することができたことは、良い経験になったと思います。

今回もレッスン参加を快く引き受けてくださいました、豊福章江(YUKIE)先生、 本当にありがとうございました!

楽しかったですね!いい笑顔!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です