【高木ゼミ】フロアバレーボール大会に出場!

みなさま、明けましておめでとうございます!

旧年中は、いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございました。本年も学生達のさまざまな取り組みをお伝えしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!(教員・小川)


 

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポ★アンバサダー2年の桑野です。
そして、高木ゼミの桑野です。

11月18日(日)、さんさん・プラザ(福岡市障がい者スポーツセンター)にて行われたフロアバレーボール大会に参加させて頂きました!

フロアバレーは6人対6人で行う競技のためゼミ生だけでは人数が足りないので、今回は1年生3名にも協力してもらい参加することが出来ました。

 

それでは、当日の様子を振り返っていきます。

開会式

今回は全7チームが参加していました!

お互いに握手

試合の最初と最後は握手です!

前衛はアイシェードを着用

視覚に障がいがあっても無くても参加できます!

後衛が「ワン」と言うと…

前衛は後衛の方を向きパスを貰う準備をします!

パスが出て…

キャッチして

相手コートへアタック

これが主な攻撃の仕方で他には後衛がアタックを打つバックアタックがあります!

 

さて、気になる試合結果を報告します。

試合① vs.Team myoujyou 負け

試合② vs.とびうめレッドバイソンズ 負け

試合③ vs.First Challenge 負け

全敗です!

やはり、前回と同じく参加しなければ経験できない速さのアタックや的確な指示出しなどを経験できたのは良かったです。

1勝も出来ませんでしたが相手をして頂いたチームの皆様、ありがとうございました!!

 

円陣の様子

集合写真

大会関係者の皆様ありがとうございました。

 

※掲載写真は加工をしてプライバシー保護に努めております。

前回のフロアバレー大会の様子はコチラ→フロアバレーボール大会

高木ゼミの紹介はコチラ→【ゼミ紹介】高木ゼミ 2018

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です