スノースポーツ実習を行いました(1、2日目)

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

健スポでは、夏はマリンスポーツ実習としてダイビング、冬はスノースポーツ実習としてスキーを行っています。

(マリンスポーツ実習の様子はこちらから☞1、2日目 3、4日目 )

 

スノースポーツ実習は2月上旬に1年生の希望者を対象に、3泊4日で行いました。場所は、長野県の栂池高原スキー場です。

 


●1日目

福岡空港に集合し、飛行機で松本空港に向かいました。その後バスで栂池高原スキー場に移動し、レンタル用品を借りたら早速1日目の実習を行いました!

実習は初心者チーム、経験者チームに分かれて行い、それぞれのチームに教員がつき指導します。

今年は暖冬ということで1日目は雪が少なく、初心者チームが練習できる場所も少なかったですが、1時間半ほど実習を行いました。

初心者チームはスキーブーツやスキー板の履き方から教わりました。

 

<感想> 健スポ★アンバサダー 野口さん「スキーは高校生以来でした。最初、スキーブーツを履くところから苦戦してしまい、滑れるかとても不安でした。1度滑ってみたら早速転んでしまったけど、何度か続けてみたら滑れるようになったので良かったです。」

 


●2日目

朝9時から実習を開始し、1日中滑りました。朝から吹雪で、夕方にかけてひどくなりました。吹雪も初めての学生ばかりでしたので、これも良い体験になったのではないでしょうか。

慣れない動きの連続で疲れも見えていましたが、お互いに励まし合い、助け合いながら初心者の学生も滑れるようになっていきました。

 

<感想> 健スポ★アンバサダー 松井さん「経験者チームで、色々な初級コースを滑りました。ゆっくりスムーズに滑れて、昨日よりもブレーキもかけれるようになり、滑りやすかったです。午後には中級コースにも行きました。すごく高く急な坂で何度も転びました。ブレーキもかけずらく難しかったです。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です