留学生研修旅行に行ってきました!@福岡市動植物園

令和元年11月23日(土)に留学生研修旅行に行ってきました。
今年は福岡市動植物園へ行き、季節の植物や動物たちと触れ合ってきました。

開園まであと少し!

お天気にも恵まれ、気温もちょうどよく

留学生の皆さんも楽しそうに動植物園を満喫していました。

 

紅葉のエリア。さすがメディア・プロモーション学科!撮影会が始まっていました。

 

青空に白い雲…ではなく、白い山羊。 よくお休みです。 こちらも気持ちよくお休み中です。動物たちの活動中ではない、リラックスした顔が見れるのも動物園の醍醐味です。

福岡市動植物は2006年よりリニューアル工事をしており、魅力的な展示が増えていました。これからペンギン舎の工事も始まるようなので、見えなくなる前に行けてよかったね、とお話ししたり、昔からいる動物にビックリしたり。

沢山時間はあったはずなのに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

たっぷり動植物園を堪能したあとは昼食で“すたみな太郎”のバイキングを楽しみました。

しっかり歩いたので、おひるごはんもたくさん食べました。

人によってはカラフルなデザートを作ったりしていて、とてもおしゃれでした。

好きなものを好きなだけ!いっぱい取っちゃったから恥ずかしいのかな?

皆で楽しくわいわいしながらおいしく楽しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお店の前で記念写真!ごちそうさまでした!

 

本研修は日本文化を体験し見聞を広めるという目的で行っています。
今回は、動植物園という広い敷地の中で、たくさんの珍しいもの・ここにしかないものに触れることが出来たことにより、感性や知識も広がり良い経験になったのではないでしょうか。