みなさんこんにちは。本日は保育学科の授業を紹介します。
保育内容の「健康」の指導法では、子どもたちが健康について学び、興味を持ってもらうための保育教材の作成とプレゼンテーションを行いました。
![](http://nishitan.jp/hoiku/wp-content/uploads/IMG_5942-2.jpg)
![](http://nishitan.jp/hoiku/wp-content/uploads/IMG_5944-1.jpg)
授業内では学生同士が、実習での子どもたちの様子や、新聞やニュースなどで話題になる子どもの健康に関する話を交えながら、演習に取り組んでいる姿が多くみられました。
![](http://nishitan.jp/hoiku/wp-content/uploads/IMG_5902.jpg)
![](http://nishitan.jp/hoiku/wp-content/uploads/IMG_5706_Original.jpg)
![](http://nishitan.jp/hoiku/wp-content/uploads/IMG_5705_Original.jpg)
子どもたち自身や取り巻く環境への理解を深めながら、子ども一人ひとりに目を向けることのできる保育者を目指してほしいと思います。
保育者への“一歩”を踏み出したいあなたへ!!
みなさんこんにちは。本日は保育学科の授業を紹介します。
保育内容の「健康」の指導法では、子どもたちが健康について学び、興味を持ってもらうための保育教材の作成とプレゼンテーションを行いました。
授業内では学生同士が、実習での子どもたちの様子や、新聞やニュースなどで話題になる子どもの健康に関する話を交えながら、演習に取り組んでいる姿が多くみられました。
子どもたち自身や取り巻く環境への理解を深めながら、子ども一人ひとりに目を向けることのできる保育者を目指してほしいと思います。