こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

8月9日、西短附属高校のオープンスクールに参加した生徒さんのうち、保育福祉コースに入学体験希望された78名の中学生と保護者、あわせて94名の方が、附属高校バスで、西短福浜キャンパスに来てくださいまいした。

この内の何人の人が介護福祉に興味を持ってくれているのだろう (*´ω`)(´ω`*)ネー、もしも全員介護福祉士になってくれたら・・・(*´∀`*)ポッ、なんて夢を見させてもらいました。生徒さんには、福祉に関心をもってもっていることに感謝です、ありがとございます(*´ー`*)ゞ社福同窓生、在校生も同じ気持ちと思います。

午前中は保育学科の授業を体験し、午後から社会福祉学科の授業を体験。体験中の写真は、附属高校のHPを覗いてください。教員は総出で授業担当だったので残念ながら授業中の写真がありません。体験授業の1つで作ったカップケーキの試作品の写真を公開します。

Add A Comment