こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

1111()2年生が介護過程実習報告会(全体会)を開催しました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年生(11期生)より選抜の8名が

21日間の実習中に実施した

介護過程の成果をまとめ、発表しました。

(一部学生の写真をアップ…今回の発表者は女性ばかりでした)

 

限られた時間の中で、実習での様々な取り組みをすべて

伝えきることが難しかった学生もいましたが、

発表会に向けて分かりやすく資料をまとめる等の努力を惜しまず

意欲的に取り組んだ姿勢は素晴らしく思います。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

また、実習でお世話になった施設の実習指導者の方・

卒業生など多数ご参加いただき、発表内容に関して貴重な

ご助言を頂きました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1117()から初めての実習が始まる1年生も聴講し、

『来年は自分たちが先輩のように発表できるか不安だけど…

頑張りたい!』と11期生の取り組み・発表内容にとても

刺激を受けたようです。

 

このような報告会が開催できたのも

実習や講義など関係する多くの皆様のご協力・ご指導が

あってのものです。

この場を借りて、深く感謝申し上げます。

   

   

 

Add A Comment