こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

1年生が4グループに分かれて1014()19()

高齢者施設のレクリエーション見学に行きました

 

『特別養護老人ホーム 飛鳥(福岡市城南区)

屋内のホールにて運動会が開催され、その競技に学生も参加させていただき

一緒に楽しみながらの見学でした(^○^)

IMG_0517-1 IMG_0518-1 

IMG_0538-1 IMG_0520-1

 

東軍・西軍に別れて競い合い、趣向を凝らした様々な競技に

会場は一体となって大変盛り上がりました☆(^▽^)☆

IMG_0532-1 IMG_0536-1 IMG_0573-1

IMG_0578-1 IMG_0584-1 IMG_0589-1

 

その他にも『愛・あい(本社)デイサービスセンター(福岡市中央区)』など

3施設のレクリエーションを見学・体験させていただき

利用者の方とのコミュニケーションや

レクリエーションの進め方など、非常に勉強になったようでした

 

『ライフケア大手門デイサービス(福岡市中央区)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ヒューマンライフケアふくはまデイサービス(福岡市中央区)

(紙のニワトリをうちわで扇いで、テーブルから落とさないように遠くへ飛ばすゲーム)

IMG_0600-1 IMG_0592-1 IMG_0596-1

 

施設の皆様方にはお忙しい中、学生に貴重な経験と

丁寧なご対応・ご助言等をいただき、本当にありがとうございました

この場を借りて深く感謝申し上げます

 

これからも実習や講義などにおきましてご協力いただければ幸いです

今後ともご指導よろしくお願いいたします

Add A Comment