こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

社会福祉学科では78月中に3

『*。☆一生モノの仕事と出会おう☆゚*。』

のテーマのもとオープンキャンパス

来られた皆さまをお迎えしました

 ⑥

 

来校された皆さまには

学科紹介の映像や模擬授業体験をとおして

在校生とのコミュニケーションを楽しみながら

社会福祉学科の様子がご理解いただけたのではないかと思います

 

8/20()に行われた3回目のオープンキャンパスでは…

模擬授業体験「手話で歌おう♪」

② ④ ⑤

◆卒業生からのメッセージ(11期生の吉倉さん)

⑧

介護に関する体験コーナー

福祉用具の展示・体験(車いす・移動用リフト体験)

 ⑮ ⑱

癒しのケア体験(アロマハンドマッサージ)

 ⑬ ⑯

音楽療法楽器の展示・体験

 ⑭ 

医療的ケアの展示・体験

 27

お年寄りのための読み聞かせ(紙芝居)展示・体験

 ⑩ 

昭和の遊び(福笑い・ヨーヨー釣りなど)・みんなで歌おう♪体験

 24 22

21 23

絵画療法(うちわづくり)体験

25 26

セラピューティックケアの体験コーナー

29 ⑲ ⑳

…多数の高校生や保護者の方にご参加いただき

非常に盛り上がりました♪♪

 

次のオープンキャンパスはH29年3月に予定しています

また、学校見学や入試相談は随時受け付けております!

介護や福祉に関心がある方はぜひとも♪

ぜひご家族・お友達を誘って

遊びにいらしてください♡(*^^*)

皆さまのお越しを心よりお待ちしていますp(´▽`)q

28

Add A Comment