こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

社会福祉学科では49名の新入生を迎え、

ネパール・ベトナム・中国・スリランカ出身の

留学生も多数入学して、みんな元気いっぱい!!

 

そして4月25日(木)に毎年恒例となっている

「1・2年生交流会」を2年生が企画して行いました。

おいしい手作りスイーツをつくってます♡

この白い玉は…ネパールの甘~いスイーツ✵

 

2年生より、1年生に向けてメッセージ☆

「一緒にレクリエーションを楽しみましょう!」

西短太鼓サークルの演奏♪♪

レクリエーションの内容は・・・

1・2年生合同のチーム対抗で

ドッジビー(フリスビーを使ったドッジボール競技)や

ジャンケン列車をしました。

チームみんなで気合いを入れて「ファイトー!!」

スリランカ出身の留学生は、スポーツ万能でした!

ジャンケン列車☆最初はグ~!・・・勝つのはどっち?!

がんばったチームにはプレゼント!おめでとう!!

1年生代表より、2年生へ感謝の言葉☆☆

最後にみんなで集合写真☺

 

今回の1・2年生交流会では

日頃の授業では見られないような笑顔、

スピード感のある野生的な動きが見られて(笑)

楽しい時間を過ごせたようでした。

これからも、国籍・年齢・性別に関わらず

困った時にはお互いに声をかけたり、助け合えるような

良い関係が続くといいなと思います☺☺

Add A Comment