こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

実習!(^^)!

9月-15-2022 By 実習指導室

こんにちは。

秋の足音が近づいてきてますね。

まだまだ、残暑が厳しい日が続いてます。

朝、夕は涼しい風が吹いているように思います。

ちらほらと、秋桜も見かけますね。

社会福祉学科 2年生は最後の実習に行きました。

今回の実習は1か月間と少し長い実習に行きました。

コロナの感染拡大もありまして、オンライン演習と現場実習に分かれてます。

いよいよ、来年の1月には「介護福祉士」の国家試験があります。

就職活動も並行して行っていきますね。

ちょっと、忙しい時期になりますね。

介護施設もいろいろとあります。

「通所」「入所」「地域密着型」と。

通える施設を「通所」と言います。

ディサービスやディケアがあります。

ショートステイ、グループホームなど短期の滞在ができる施設などがありますが。

自分の進みたい進路により、就職先を見つけることができると思います。

入試課の佐藤さんと、現在マナハウスに勤務中の山下くん(中村三陽高校出身)

卒業生が介護の現場の先輩として学校を訪問してくれます。

嬉しいことですね(#^.^#)

入試課の佐藤さんとは、久しぶりのご対面でしたが。。。

お互いにすごく嬉しそうでした。

また、先輩方の学校訪問を楽しみにお待ちしてますね(*^^)v

Add A Comment