こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

春休み(^^♪

2月-1-2023 By 実習指導室

こんにちは。

西日本短期大学 社会福祉学科は無事に授業を終えまして、

まだ、寒いのですが「春休み♬」に入りました。

短期大学は、ご存じの方も多いと思いますが「冬休み」が短く、「春休み」が長いのです。

2年生は、3月20日(月)に百道のヒルトンホテルにて「卒業式」があります。

卒業式を迎えれば、無事に「卒業」になります。

今日あたりから、ちらほらと帰省をしたり一人暮らしの方は実家に引き上げたりとしています。

そうですよね。

アパート等を、引き上げないといけないですよね。

(福岡の2年間は、どんな印象だったでしょうね。楽しかったかな? (*^^)v )

「介護福祉士」の国家試験も終わり、就職も決まり。

今が一番良い時期だと思います。

就職するまでは、やりたい事や旅行などを楽しんでくださいね。

次回は、晴れやかな「卒業式」の模様をお伝えできると思います。

楽しみにお待ちくださいね(*^^)v

Add A Comment