いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

松波ゼミでは今年も恒例の日本一の石段(3333段)に登ってきました。

今日はその報告をゼミブログ担当学生にしていただきます。

(山口さん)

みなさんこんにちは!

新しくブログ担当になりました山口瑠夏です。

さっそくですが私たち松波ゼミは4月11日に熊本県にある3333段の石段を登ってきました。当日は天気にも恵まれ階段上り日和?でした。

P1060804

3333段もの段数のある階段を私たちは上ったことがなかったので、不安もありましたが元気よくスタートしました。

P1060808 P1060809

ところが300段頃で体力の差が現れたのでしょう・・・。

男性組はどんどん上っていきますが、女性組は春休み明けで運動不足を発揮したのかマイペースに進みます。その差は開くばかりで、あっという間に男性組は見えなくなってしまいました。まさに私たちは「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん!」状態です。冗談です(笑)

P1060821

1000段頃に到達するとやはり景色がきれいです。

IMG_7164

まだまだ元気もあります!

P1060814 P1060815

 

2000段、3000段になるとさすがにきつさや疲れが出てきましたが、すれ違う人とあいさつをかわすたびに元気をもらいました。やはりあいさつは大切ですね。改めて実感しました。

そうこうしているうちに頂上間近です。

IMG_7163

最後はみんなで一緒にゴールです。

IMG_1409

松波ゼミ全員3333段上りきりました。

3333段もの階段を上るということはその分きつさもありましたが、それ以上に達成感を得ることができました。これこそスポーツの良さですね。

IMG_1421
ではまた更新します。ご覧いただきありがとうございました。

(内山くん)

松波ゼミの内山です!
今回、ゼミで僕の地元の熊本県の美里町にある3333段の石段を登ってきました!

IMG_1415

最初の方はみんな元気に石段を登っていましたかが、だんだんと段が増えていくごとに辛く感じ、千段までたどり着くと足も半端なく痛くて辛かったですが一時間くらいで頂上にたどり着きました!

そして階段を登った後に温泉に行き、体をリフレッシュしてみなさん帰宅されました!

松波先生、ゼミ生のみなさん本当にお疲れ様でした!

IMG_7148

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です