最近どげんね??高木ゼミ!(6月号)

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

本学では今週火曜日より試験期間に入りました!1年生にとっては初めての大学試験です。科目はまだ少ないですが筆記試験もありますので、しっかり勉強してほしいと思います。

2年生は授業のコマ数が多いこともあり、毎日2科目ずつくらいの筆記試験が行われているようです。その他に実技試験やレポート試験もあり、単位取得に向けてそれぞれ頑張っているようです。

また2年生は8/3(金)にGFI資格の試験を行います(GFI資格の詳細はこちらをご覧ください→GFI(グループエクササイズフィットネスインストラクター))。受験する学生はそちらの練習にも余念がありません。皆さん頑張ってください!!

 

 

さて今日のブログ記事は、高木ゼミの6月の活動報告です。桑野くんが報告してくれました!

 


 

健スポ★アンバサダー2年の桑野です。

そして高木ゼミの桑野です。
ブログのタイトルにある通りなんですが『最近どげんね?? 高木ゼミ!』です。
簡単に言うと近況報告です。
いつもイベント毎に更新しているブログでは紹介できなかった高木ゼミ(主に)の
写真やエピソードをこの場で紹介させて頂こうというコーナー(ブログ)です。
気楽に書かせて頂きますので皆様も楽にサラ~っと呼んで頂けると幸いです。


それでは~
『最近どげんね??高木ゼミ!(6月号)』スタートです!!

 

〈6月15日〉

フットサル部に所属している宮前が7月に行われるビーチサッカー大会に出るために

部活のメンバーと百道浜でトレーニングしていました!

左:宮本(星子ゼミ) 右:宮前

 

〈6月18日〉

ゼミ活動の時間で話し合ったことを紹介します。

まずはゼミ研修について!

高木ゼミ独自の試みで豪華3本立てです。

ゼミ研修

また、ブログで紹介するので楽しみにしていてください。

 

続いて、文化祭で行う障がい者スポーツ体験会で何のするかを話し合いました。

文化祭(障がい者スポーツ体験会)

こちらも後日お知らせの予定です!

2017年度の文化祭の様子はコチラ→【ご報告】文化祭が行われました!

 

〈6月19日〉

授業終了後の帰宅前に・・・

ひょっこりはん!

 

〈6月24日〉

九州障がい者水泳選手権大会のボランティアをするために

福岡県立総合プールへ行きました!

入り口で撮影

プール(建物)の裏側は福岡空港です

空いた時間で昼食タイム!

弁当を食べる中嶋

必ずでは無いんですがボランティア活動って昼食が配布されることがあるんですよ。

もちろんボランティアなので時給(給料)はありませんが交通費の支給支給が

あったりと主催される方も色々考えてくださっているのだと思います。

ボランティア活動にお金やモノの見返りを求めるのではなく

自分の学び成長の場としてボランティア活動をすることはとても素晴らしいことです!

是非、ボランティアを募集しているところがあれば積極的に参加してみてください。

自分の知らない世界を見ることが出来て楽しいですよ!!

今回の様子はコチラ→【高木ゼミ・1年生】九州障がい者水泳選手権大会

 

〈6月25日〉

ゼミ活動の時間で学内に掲示するゼミ紹介の掲示物を作成しました。

その時に使用する写真を撮ったので紹介しますね~

個性です!!

完成した掲示物は体育館前(3号館2階)に掲示しています。

オープンキャンパスでも公開しているので是非ご覧ください!

オープンキャンパスの詳細はコチラ→【お知らせ】夏のオープンキャンパスのプログラムが決まりました!

 

 


最後までご覧頂きありがとうございました!

次回7月号があるのか!??

 

[高木ゼミのゼミ生紹介や活動詳細は…]

コチラ→【ゼミ紹介】高木ゼミ2018

 

[過去の最近どげんね?? 高木ゼミ!]

最近どげんね?? 高木ゼミ!(4月号)

最近どげんね?? 高木ゼミ!(5月号)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です