最近どげんね??高木ゼミ!(7.8月号)

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポ★アンバサダー2年の桑野です。

そして高木ゼミの桑野です。
ブログのタイトルにある通りなんですが『最近どげんね?? 高木ゼミ!』です。
簡単に言うと近況報告です。
いつもイベント毎に更新しているブログでは紹介できなかった高木ゼミ(主に)の
写真やエピソードをこの場で紹介させて頂こうというコーナー(ブログ)です。
気楽に書かせて頂きますので皆様も楽にサラ~っと呼んで頂けると幸いです。


それでは~
『最近どげんね??高木ゼミ!(7.8月号)』スタートです!!

 

〈7月9日〉

卒業アルバム用の写真を撮って頂きました!

健スポ2年生と先生方での集合写真を1枚

この写真は卒業が近くなったら公開しますね~

 

そして、各ゼミごとにも1枚

我々、高木ゼミのは高木研究室にあるソファーを

グラウンドに持って行って撮影する作戦です!

5階にある研究室から頑張ってエレベーターに押し込み

エッサエッサとグラウンドに運びました。

設置完了
芝生+ソファー=シュール

これぞ“シュール”ですね~!

オリジナルうちわを持って撮影
学生は左の空を見上げ先生は右の空を見上げる・・・

方向性の違いですかね?・・・

イヤイヤ~

これはヤラセ写真ですから!!

校舎から見るとこんな感じ
楽しかった!!

 

〈7月18日〉

ももち浜の花火大会でしたね!

って、ことで校門で僕が打ち上っておきました~

ドォ~~ンッ!

 

〈7月21日〉

翌日(22日)に開催する今年度1回目のオープンキャンパスで

披露するダブルダッチの練習をしました!

構成もしっかり考えました

練習の最後には「視覚障がいの方から大繩をしたいって言われたらどうする?」

ってことで跳ぶ人がアイシェード(目隠し)をして飛んでみました。

アイシェードをして飛ぶ中嶋

体育館は床が固いので縄が床につく時にパシッっと音を立てるので

その音を頼りにリズム良く飛ぶか、回す人がタイミングを伝えるのが

良さそうな感じでした。

第1回オープンキャンパス2018の様子はコチラ→【ご報告】第1回オープンキャンパス2018

 

〈7月31日〉

そんな感じで7月は終わりです!

 

 

〈8月3日〉

GFI(グループエクササイズフィットネスインストラクター)の試験がありました。

この日はその中でも以下の3つの試験を受けました。

・REI(レジスタンスエクササイズインストラクター)
・SEI(ストレッチングエクササイズインストラクター)
・AQWI(アクアウォーキングエクササイズインストラクター)

 

高木ゼミからも受験者はいましたよ~

試験内容は筆記試験と実技試験です。

試験終了後の1枚

みんながしているポーズは実技試験で行う何かしらの動作です!

合格していますように!!

資格(GFI)についてはコチラ→GFI(グループエクササイズフィットネスインストラクター)

 

〈8月5日〉

第2回オープンキャンパス2018が開催されました。

前回(第1回)と今回(第2回)が高木ゼミの担当なので

今回も楽しく元気に取り組みました!!

沢山のご参加ありがとうございました!

第2回オープンキャンパス2018の様子はコチラ→【ご報告】第2回オープンキャンパス2018

 

感覚的にはココから夏休みが始まった感じですね~!

 

〈8月27日〉

久々に高木ゼミ全員が集まったこの日はゼミ研修①『SUP』です!

詳細は後日ブログを更新しますのでお待ちください。

予告として少し写真を紹介しますね。

準備体操をして
しっかりと説明を聞いて
いざ、海へ!!

おーっと、ここまでにしておきますね!

 


最後までご覧頂きありがとうございました!
次回9月号があるのか!??

 

[高木ゼミのゼミ生紹介や活動詳細は…]

コチラ→【ゼミ紹介】高木ゼミ2018

 

[過去の最近どげんね?? 高木ゼミ!]

最近どげんね?? 高木ゼミ!(4月号)

最近どげんね?? 高木ゼミ!(5月号)

最近どげんね?? 高木ゼミ!(6月号)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です