平成30年度クラブ・サークル紹介を行いました。

4月6日(金)に実施された新入生オリエンテーションにて、クラブ・サークル紹介が行われました。
各クラブ・サークル部員(2年生)の皆さんから、それぞれの活動内容等について説明がありました。
現在、西日本短期大学では、体育系9・文化系12(計21)のクラブ・サークルが活動を行っています。

新入生の皆さん!クラブ・サークルを通して、学科や学年、学校をこえた交流をしてみませんか?
2年間という短い時間ですが、是非クラブ・サークルに入部して、たくさんの思い出をつくってください。

興味のあるクラブ・サークルがあれば、まずは見学だけでも行ってみてくださいね♪
クラブ・サークルに係わるお問い合わせは、学務課までお気軽にどうぞ!

※写真には写っていませんが、江戸千家茶道部・緑花部・アクアプランツ部があります。

平成30年度入学式を執り行いました。

平成30年度入学式


平成30年4月4日(水)ヒルトン福岡シーホークにて、入学式が執り行われました。

今年度は、ビジネス法学科40名・緑地環境学科37名・社会福祉学科37名・保育学科73名・健康スポーツコミュニケーション学科22名・メディア・プロモーション学科10名の計219名が西日本短期大学に入学しました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
新しい環境で慣れないことばかりだと思いますが、西日本短期大学で出会った仲間と
支え合いながら、これからのキャンパスライフを充実したものにしてくださいね!

平成29年度卒業証書・学位記授与式と卒業パーティーが行われました!

平成29年度卒業証書・学位記授与式

平成30年3月20日(火)ヒルトン福岡シーホークにて、平成29年度卒業証書・学位記授与式と卒業パーティーが行われました。

卒業パーティーは、学生会委員を中心に企画・運営を行い、卒業生有志の皆さんによる出し物やお楽しみ抽選会、スライドショー上映と大いに盛り上がりました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
皆さんの門出を心からお祝い申し上げます。
これからは、それぞれの新しい道を進むことになりますが、大変なときは
西短で出会った仲間のことを思い出して頑張ってください!!

卒業パーティーの様子