留学生研修旅行に行ってきました。@唐津

唐津城の前でパシャリ!


平成30年11月17日(土)に留学生研修旅行に行ってきました。
今年は唐津方面へ行き、日本の文化と自然を堪能しました。

唐津に到着し、まずは、唐津城を見学しました。
唐津城は、豊臣秀吉、寺沢志摩守広高が慶長7年から7年の歳月を費やして完成しました。
天守閣の最上階から眺める景色は、絶景でした。

天守閣最上階からの景色

昼食は、テレビなどの取材で有名な人気の“あいしとーと”のバイキングを楽しみました。
コラーゲン入りのダイエット料理は、メニューも豊富でとても美味しかったです!

食事風景

昼食後は、鏡山へ行き、自然とふれあいました。
自然いっぱいの鏡山を散策し、展望台で集合写真を撮りました!


最後に観音の滝へ行きました。
壮大な滝に魅了され、学生たちはとても感動しているようでした。

本研修は日本文化を体験し見聞を広めるという目的で行っています。
今回は、日本古来のお城、自然を鑑賞し、日本らしい秋の風情を感じることがきました。
感性や知識も広がり良い経験になったのではないでしょうか。

「エコ&福祉」のみどりの体験キャンパスINガーデンキャンパスを開催します。

「エコ&福祉」のみどりの体験キャンパスINガーデンキャンパスを開催します。

緑地環境学科二丈キャンパス実習場で、紅葉めぐり庭園・花壇見学、並びにエコや福祉につながる、みどりの体験プログラムを市民・高校生・中学生及び、緑地環境学科学生と交流しつつ実施します。
沢山のご参加お待ちしております。

1.日時 平成30年11月25日(日)10:00~(福浜キャンパスよりスクールバスをご利用の方は、9:00集合)

2.場所 二丈キャンパス(糸島市二丈深江 TEL 092-325-3080)

3.会費 保険料、被災地支援として、¥300(小学生以下は無料)

4.持ち物 弁当、飲み物、色鉛筆、剪定ばさみ

5.定員 申込先着順 25名

6.お問い合わせ先 西日本短期大学緑地環境学科 佐々木 一成(TEL 092-721-1141)

7.内容 タラヨウ「字書き葉・絵描き葉」体験
ムクロジ純食物 「世界最速石けん作り」体験
「火の用心、カチカチ」体験など

第56回技能五輪全国大会造園種に出場しました。

ギャラリー

このギャラリーには5枚の写真が含まれています。

11月3日から4日に沖縄県で開催された『第56回技能五輪全国大会造園種』に本学、緑地環境学科2年の村角 尚哉さんと小渡 柳衣さんが出場しました。 技能五輪全国大会は、青年技能者の技能レベル日本一を競う大会です。 全国大会 … 続きを読む