こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

4月4日にシーホークホテルで西日本短期大学の入学式がありました。社会福祉学科生は、本年10期生を迎え入れ、昨日からガイダンスが始まっています。

これまでの先輩をみて感じることは、入学当初が在学期間中緊張マックスの状態で、10期生も同じですよね。1日も早く、短大生活に馴染んでもらいたいと祈っています。

他の介護福祉士養成校と違って、本学で新年度にする行事の1つが、今日行われた履修指導です。つまり、選択科目の決定と自分の時間割作成です。介護福祉士以外の資格取得のために選択科目を履修する人、介護現場で活躍できるように演習科目を選択する人、全選択科目を履修する人、逆に卒業単位数のみ選択のひともいました

ね。曜日によって、午後から登校するひとや、1限と3限が講義で2限は空くひと・・・短大の時間割は、同じ学科でもいろいろです。空き時間を有効活用してくださいね。

Add A Comment