こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

夏のオープンキャンパスが、全て終わりました。社会福祉学科に参加された来校者では、8月25日に行われた3回目が最も多かったという過去にないパターンでした。しかし、この予想外は、学科関係者にとっては大変嬉しいこと(●´ー`●)でした。在校生参加型の企画だったので、アロマクラフトでは、教室に入りきれない人数と活気でした。アロマクラフトを担当した教員は、「ありがたや~(笑)」と大盛況に感激していました。ご参加いただいた高校生の皆さん、暑いなか足を運んでいただきありがとございました。そして、協力してくれた社福在学生の皆さん、お疲れ様でした。

介護シアターは、2年3組の演技派選抜チームに加え、教員が急遽お婆ちゃん役で出演決定、ぶっつけ本番でしたが、機転の利いたアドリブは、良かったと思います(教員間では、過激なアドリブが賛否両論だったのですが、分かりやすい内容でしたよ)。

ちなみに、3回目のこの日は、近くのドームでSMAPコンサートの最終日公演があったんですね。学校の屋上に、

アドバルーンでも上がっていれば、“西短ここにあり~”と知ってもらえたのではないか・・・なんて考えちゃいますよね。

Add A Comment