こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

こんにちは^O^☆♪

2年の岡野です

社福は前期試験をみんな

がんばってます*・゜゚(*゚▽゚*)

2年生は就活が本格的に始まり

1名就職がきまりました☆パチパチ☆

 

7月3日…施設ガイダンスがありました

高齢者・障がい者関連の6施設から

12名の方にお越しいただき

事業内容や施設の特徴など

わかりやすくご説明いただきました

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施設の様々な取り組みを

現場で関わる職員の方から直接聞くことができ

1・2年生とも興味津々で

今後の実習や就活にむけて

とても参考になる授業でした

  

7月24日…卒業生座談会でした^ ^

 

5期生、7期生、8期生、9期生の

4名の先輩と10期生3名の先輩方が

短大時代の生活などを語っていただき

また就職についてのアドバイスも

していただきました

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施設ガイダンス&卒業生座談会に来てくださった

皆様方、本当にありがとうございました^ ^

 

さて8月末より2年生は

最後の実習が始まります 

21日間のなが〜い実習…

みんなで頑張ろう( ´ ▽ ` )

Add A Comment