こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

感謝(#^.^#)

11月-25-2021 By 実習指導室

こんにちは。

ご報告させていただきます。

1年生が、10日間の介護実習を終えて学校に帰ってきました(*^^)v

施設の利用者さんとふれあえて楽しかったとか、疲れたとか様々な感想を言ってました。

10日間、ご指導頂きました施設の実習担当者の皆様、本当にありがとうございました。

「感謝」!!

ご指導は大変だったと思います。

学生も学校で見せない顔(^^)/だったのかな?とも思います。

個人的な感想なんですが、少し「落ち着いた」感じがしてます。

成長を少なからず、しているのかな?

また、来年の2月に第2段階目の実習に行く予定ですので。

その節は、宜しくお願い致します。

2年生はと言いますと、現在来年の介護福祉士国家試験に向けて勉強中です。

対策授業、模擬試験が行われています。

2年生からは、よく「絶対に合格します」と強い意気込みを聞きます。

頼もしいかぎりです。

「ファイト!!!」

とエールを送りたいと思います。

次回は、「介護福祉士国家試験奮戦記」をお送りできるか?と思います。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体ご自愛ください。

Add A Comment