こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

金と銀✿

11月-5-2021 By 実習指導室

こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ、1年生が来週より「初」の介護実習に行きます。

私も、大丈夫かな?となぜかドキドキです。

案外、学校とは違って、実習はキチンと出来るのかもしれませんね。

先日は、事前検査がありまして

「髪の色」「身だしなみ」「化粧」から「報告書」の書き方まで、ばっちり指導を受けていました。

2週間経過して、学校に戻ってきた時が楽しみです。

今回の題名「金と銀」とは、きんもくせいとぎんもくせいのことです。

今の時期に、ふわっと香る花です。

私も実家に「金と銀」とそれぞれの木が植えてあります。

いまから、だんだんと寒くなるのだろうな?と思わせる香りです。

季節を感じることができますね。

次回は、1年生の実習奮戦記がご報告出来ればと思います。

寒くなってきましたので、どうぞお体ご自愛下さいませ。

Add A Comment