こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

現場実習(#^.^#)

2月-16-2022 By 実習指導室

こんにちは。

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、雪が降る日が多いように感じてるのは私だけ?でしょうか?

今日も、雪⛄がチラホラと舞ってます。

私、個人的には雪❄は好きですね。

ライトに当たったりすると、キラキラ☆彡と綺麗に輝きます。

2月24日(木)より、1年生が入学して2回目の実習に行きます。

コロナ(オミクロン)の影響により、直前まで行けるのか?と・・・

ハラハラしてましたが。

実習先も全員決まり、コロナ禍にも関わらずに受け入れを承諾して頂いた施設様に感謝です。

「学生さんに、実習を経験させてあげたい」との温かいお言葉に感謝!!でした。

おそらく、学生達も実習に行けるのか?と不安だったと思います。

「現場でないと経験できないようなこと」が沢山あります。

【経験させてあげたいと思います!(^^)!】

ちょっと、私は学生が実習に行けるのがホッとしています。

色んな経験が出来ると( ^ω^)・・・

次回のこはるびより通信は、「実習から帰ってきた1年生」と題したいかな?と思います。

まだまだ、寒さ厳しいです。

オミクロンはもちろんの事、風邪にもお気をつけられてください。

Add A Comment