こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

🌸 ひな祭り 🌸

3月-3-2022 By 実習指導室

本日3月3日はひな祭りです。

ちらし寿司、ひなあられと・・・

桃の花・ぼんぼり・菜の花。

朝から、テンションマックス!! 私だけ・・・!(^^)!

今日のお天気も小春日和という言葉が似合いそうな陽気です。

2月24日(木)から、1年生は実習に行ってます。

実習受け入れ先の施設の方が暖かく指導をして頂いてます。

コロナ(オミクロン)の影響もあって、実習の半分はオンライン演習と半分は現場実習になります。

実習直前まで、施設の方のご対応と学生の施設変更などと大変でした。

今回は、ちょっと遠い施設に文句も言わずに実習に行ってくれている学生もいます。

今回の実習は、施設の方のご協力と学生の協力で成り立った実習になったと思います。

オミクロンの感染拡大を受けても、実習の半分は現場に行けたのは有難いことですね。

全て、オンライン演習になったかもしれません。

現場実習は大切なことだと思います。

現場でしか、学べないこともありますからね。

3月24日(木)まで実習は続きます。

頑張って行きましょう。

今月の3月18日(金)は2年生は卒業式です。

ヒルトン福岡シーホークで行われます。

今年度は、コロナの影響もあり卒業生及び本学教職員のみの開催になります。

晴れの門出の卒業式になりますように✨✨

次回は、卒業式の画像を「こはるびより通信」に載せれたらとも思います。

Add A Comment