こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

🌸 桜 🌸

4月-13-2022 By 実習指導室

こんにちは。

暖かい春の陽気も、あと少しです。

2日前から、初夏を思わせるような暑い日が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

所々、ちょっと出遅れた「桜」が咲いていますね💦

今は「八重桜🌸」の季節です。

花びらが幾重にも重なっているので綺麗ですよね。可愛いというイメージです。

鈴なりに咲いてます(#^.^#)

通勤途中の街路樹が八重桜なのですが、毎朝「桜餅」に見えてますよ。

入学式から、10日程経過しました。

1年生は、学校に慣れて頂いたようで笑い声が響いていることもあります。

楽しそうで良かったです(*”▽”)

学校生活を・・・Let`t Enjoy!!!

2年生の早い人は、そろそろ就職活動を模索中です。

来年の1月には介護福祉士の国家試験も控えてますので、就職先が早く決まれば落ち着いて試験に臨めますね!(^^)!

もう少し、心地良い気候で過ごしやすいと思います。

次回は、授業の様子をもう少し詳しくお伝えできたらと思います。

Add A Comment