こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

❀福浜祭 第2部

12月-1-2022 By 実習指導室

こんにちは。

昨日から、急に寒くなってきましたね。

本日の「こはるびより通信」は10月にありました「福浜祭」の続きを載せていきます。

我が校には留学生がいます。

色んな国の学生です。

ネパール、ベトナム、中国の学生です。

今日は、ベトナムの郷土料理を画像とともにお話したいと思います。

日本には、ワカサギの唐揚げなどの絶品がありますが・・・・・

鳥の盛り合わせ(^^♪

国によっては、豚肉がたべれないとか牛肉が食べれないとかがあります。

日本のソーセージみたいな物でしょうか?

人参?で綺麗な花の演出もあります。

レモングラスを使ってある炒め物です。

ベトナムは、レモングラスやライム、ココナッツをお料理に使用します。

野菜は空芯菜という野菜をよく耳にします。

炒め物にも使われます。

ベトナムの料理は、魚醬という調味料を混ぜます。

魚醤につけて食べます。

牛のテール

ココナッツは、省のうちの土地の2/3がココナッツ畑という地域もあります。

ベトナムの名産でもありますね。

ベトナム郷土料理は独特の味付けですね。

少しでも、楽しんで頂けると幸いです。

楽しい夜だったようです。

Add A Comment