5月、健スポの学生が2つのボランティアに参加しました。

その時の様子を、ブログ委員の坂巻君が綴ってくれています。(以下、坂巻君が書いてくれた記事です。)

 

5月18日(土)にヤフオク!ドームで行われたJFAキッズサッカーフェスティバルにボランティア役員として参加しました。

僕たちは、この大会で幼稚園児たちが行うサッカーの試合の審判を行いました。子どもたちが必死にボールを追いかける姿や、ラインの外に出てもボールをひたすらに蹴る姿はとても可愛く、笛を吹くのを忘れるほどでした。

スペシャルゲストには、サッカー元日本代表の福西選手が来られていたので、サッカーをやっている僕は感激でした。ボランティアを終えると、子どもたちの笑顔に癒されたのか、みんなとてもいい表情をしているように見えました。

 

また、5月19日(日)には、博多の森陸上競技場で開催された福岡県身体障害者体育大会にボランティアとして参加しました。

この大会では、まず開会式でプラカードを持って入場行進を行いましたが、式では聴覚障害者の人たちでも分かりやすように手話で通訳されていました。その他運営全般のお手伝もさせていただきましたが、競技中の選手の車いすさばきはすごかったです。また、競技終了直後に、負けた選手に対して友人などが「頑張ったね」などの声をかけられていた場面を見ることができ、感動しました。このボランティアをとおして、仲間のサポートの大切さを知ることができました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です