[学生の課外活動:水泳]九州カップ100mバタフライ優勝&インカレ出場権利獲得✨

皆さま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本学科1年生で水泳部所属の川口さん(JSS姪浜スイミングスクール所属、福岡大学附属若葉高等学校出身)が、2月5日(土)~6日(日)に福岡市立総合西市民プールで開催された「第44回九州カップ水泳競技大会」に出場しました。

九州カップ水泳競技大会は、九州地区では最も大きな水泳大会で九州各県や中国地方・関西からも選手が出場するほど、伝統的な大会です。

 

川口さんは100mバタフライと200mバタフライに出場し、女子100mバタフライにおいて「17歳以上」の区分で優勝しました‼️

また、2022年8月29日(月)~31日(水)に開催予定の「第98回 日本学生選手権水泳競技大会(通称:インカレ)」の標準記録を突破し、出場権利を獲得しました✨

 

 

100mバタフライは前半の50mを4位で折返し、ペースをうまく調整し、最後の5mで先頭の選手をかわした手に汗握るレースでした。

高校2年生以来、約2年ぶりに自己記録も更新し、インカレ標準を突破しました❗️

 

川口さんにコメントを貰いました。
「今大会で2年ぶりにベストを更新し、優勝することが出来ました。
昨年の九州学生では全国大会への切符を手にしたものの、コロナウイルスの影響で人数制限があり出場を逃しました。

水泳が出来るのもあと1年しかないので、悔いの残らないレースをし笑顔で引退します!
応援よろしくお願いします!」

 

川口さんは2021年度の「第97回日本学生選手権水泳競技大会」も出場権を獲得しており、福岡県水泳連盟の強化指定選手にも選出されている学生です。

2年生になってからの活躍も期待しています‼️

皆さまも応援よろしくお願いします‼️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です