卒業生が進路指導室に遊びに来ました(3)

今日も進路指導室に卒業生が遊びに来てくれました。

緑地環境学科卒業生の田村さん(久留米筑水高校出身)と山下さん(磐田農業高校出身)は同じ職場の先輩と後輩。

屋上緑化や都市緑化の現場で働きたいと思い現在の会社に就職しましたという田村さんは少し日焼けした笑顔を見せてくれました。一方、イラストを描いたりデザインするのが好きだったという山下さんは同じ会社の営業設計を担当。二人ともそれぞれの個性と資格を活かして頑張っている様子でした。

また、別の日には保育学科卒業生の久我さん(小林高校出身)が奥様と8カ月になる男の子を連れて遊びに来てくれました。まだまだ男性は少ない保育の現場ですが家族が出来たので更に頑張っていきますと話してくれました。