こはるびより通信(社福ブログ)

西短 社会福祉学科で介護福祉士を目指している愉快で頼もしい学生の奮闘成長記録を紹介するサイトです

❁ 入社式 ❁ 

4月-17-2023 By 実習指導室

こんにちは。

めっきりと春らしい陽気になりました。

今週は、25℃を超えそうな予報もでていますね。

卒業生は3月の「卒業式」を終えまして、皆さん社会人として巣立って行きました。

最近、3名ほど卒業生が訪ねてきてくれて、お仕事の近況を報告してくれました。

慣れないことも多々あるようで、学校が恋しくなったとも。

でも、段々と成長していき立派な介護福祉士になっていくのだと思います。

まだまだ、不安がある様子ですね。

訪ねて来てくれる事は嬉しいことです。

入社式の様子も報告して頂けます。

施設さまの入社式のお写真を送って頂いたりと、有り難いことです。

送り出した側としては、心配な事もありますね。

お仕事が、きちんと出来てるだろうか?と考えれば限がないのですが。

新入生代表として「答辞」を読んだ学生もいます。

すごく名誉ある光栄なことと私は思います。

そして、貴重な経験をさせて頂いたと思ってます。

また、今年度は54名の新入生が入学して参りました。

まだ、広いので学校内に慣れなくて、でもお友達は出来ている様子で楽しいお話声も聞こえてきます。

新入生の様子は、またご報告したいと思います。

Add A Comment