レクリエーション大会(ビーチバレーボール)が行われました

成22年5月15日(土)、福浜ビーチで「第2回レクリエーション大会(ビーチバレーボール)が行われました。本学学友会主催にて健康スポーツコミュニケーション学科の学生が中心となり、1チーム6~7名の構成で17チームが参加しました。

学科や学年をこえて親睦を深めることを目的とし、6人制バレーボールのルールに則りゲームを展開しました。

また、天候にも恵まれたスポーツ日和となり砂浜を各チームとも駆け回りました。

決勝ともなると参加者全員が歓声を上げながら応援をし、大変盛り上がりました。優勝チームは「ゴリとゆかいななかまたち」でした。

参加者全員にとってはチームで協力しあって、良い思い出になったことと思います。

最後は参加者全員で砂浜の清掃を行ない終了しました。また、健康スポーツコミュニケーション学科1年生には早朝からのネット設営をはじめ、コート整備まで大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

文責:健康スポーツコミュニケーション学科 山崎・中嶋
そのときの様子はこちら 続きを読む

保育園就職説明会のお知らせ

社団法人福岡市保育協会主催の就職説明会が次のとおり実施されますので、参加を希望する学生は参加申込書を5月21日(金)までに進路指導指導部に提出してください。

○日 時     平成22年6月20日(日) 13:30~15:30

○会 場     福岡市立少年科学文化会館ホール

          福岡市中央区舞鶴2丁目5-27(Tel 092-761-6567)

○集 合     12:30(文化会館入り口付近)配布物がありますので必ず集合してください

RKB今日感テレビの取材が行われました

5月10日、西日本短期大学の食堂にてRKB「今日感テレビ」の「あなたのお弁当見せてください」という
コーナーの取材が行われました。
福岡吉本の高田課長さんが、食堂でお弁当を見ながら、お弁当のこと、学生生活のこと、将来のことなど
インタビューされていました。

この模様は、5月13日の16時頃から放送されるそうです。楽しみですね!